口コミや効果を詳しく知りたい

わらびはだは嘘で詐欺の真相!【ステマやトラブル疑惑も!】

イボの悩みを消してくれるとオールインワンジェル、わらびはだ。

実は、わらびはだにはあまりよろしくない「嘘」、「詐欺」といった噂があるのはご存知でしょうか?

ここでは、わらびはだのそんな悪い噂について徹底的に検証してみました!

わらびはだは嘘で詐欺の商品?ステマってほんと?

わらびはだは、嘘で詐欺の商品なのでは?と思わせる投稿があります。

全く効きませんでした。
イボが取れると思って買ったのに・・
安くもないのに、3回強制購入させられるし詐欺では?と思うレベルです

このような口コミがあると、

「え?わらびはだってやばい商品なの?」

と思ってしまいますよね。

でも、詳しく調べてみるとその真相が分かってきたんです。

わらびはだが嘘で詐欺の真相とは?

わらびはだで詐欺では?と思っている人は次の部分に不満を感じているようです。

  • イボに効かない
  • 3回強制的に購入させられる

詳しく見てみましょう。

「イボに効かない」に関する真相

詳しく調査すると、イボに効かないのには、次のような原因が考えられることが分かりました。

使う期間が短すぎる

イボはターンオーバー(肌の新陳代謝)の低下が原因で、古い角質を押し出すことができずにイボになってしまうパターンが多いです。

イボを消すにはターンオーバーを正常化させるのが効果的ですが、ターンオーバーは年齢によっては2〜3ヶ月かかります。

数週間や1ヶ月で取り除こうと思うと、年齢によってはなかなか難しいのが正直なところです。

→イボの効果に関する口コミはこちら

「3回強制的に購入させられる」に関する真相

わらびはだは、定期便という毎月届く購入方法があります。
この方法で買うと、初回が1,980円で購入できます。

しかし、安く買える代わりに3回継続しなければならないというルールがあるため、それに気づかずに購入してしまうと強制的に購入させられた!と思ってしまうということだと思います。

しかし、次のように公式サイトに記載しています。

それだけでなく、もし、肌に合わなかったり、気に入らない場合は30日間返金保証も付いてくるので、必ずしも3ヶ月続ける必要もありません。

→解約方法や返金保証の利用方法はこちらの記事をご覧ください。

確かに、もう少し大きい字で書いた方が親切ですが、返金保証があったりとむしろ、詐欺と言うよりも良心的な商品と言えるのではないでしょうか。

これから購入する方は、次のルールは必ず理解してから購入すれば安心です。

定期購入のルール

  • 定期便は安く購入できる代わりに基本3ヶ月続ける必要あり
  • ただし、自分に合わなければ30日間返金保証を使って解約も可能

→わらびはだのリアルな口コミはこちら