イボ以外の効果

わらびはだでニキビやニキビ跡が消えるのは本当?【結論が出ました】

「わらびはだはニキビやニキビ跡にも効果的なの?」

わらびはだを使う上で、イボ以外の効果も実感できるのか、気になる人も多いと思います。

ここでは、わらびはだはニキビやニキビ跡にも実感することができるのか徹底的に詳しく調べてみました!

わらびはだでニキビやニキビ跡も消えた?

わらびはだは次のような口コミがあります。

肌を水の膜で包み込んでくれるような感じで、ニキビを沈静化させる力がすごいと感じています。
使用感も気に入っているので、特にニキビができた時や夏に使いたいアイテムです。

このように、ニキビが沈静化したという意見です。

果たしてこれは本当でしょうか?

詳しく調べてみると、わらびはだはニキビやニキビ跡にも期待できる可能性があることが分かりました。

わらびはだでニキビやニキビ跡も期待できる理由とは?

わらびはだでニキビやニキビ跡に対して実感できる可能性のある理由は次の2点です。

  • 肌のターンオーバーを正常化・促進してくれる
  • 保湿力UP・バリア機能UPする

詳しくみていきましょう。

肌のターンオーバーを正常化・促進してくれる

わらびはだに含まれるEGFという成分は肌の新陳代謝の活性化や、コラーゲンの蓄積を促す働きがあり、ターンオーバーを促進してくれます。

これによって、ニキビ跡の肌が徐々に生まれ変わっていくのをサポートしてくれるわけです。

ただし、注意点としてはニキビ跡については実感できるまで時間がかかる場合がほとんどです。
これは、ターンオーバーの期間が年齢によっては数ヶ月かかるためです。
すぐに実感できると期待してしまわずに、じっくり取り組み着実に改善していくのがおすすめです。

保湿力UP・バリア機能UPする

わらびはだには、沖縄生まれの美容成分(シークワーサー果皮エキス、アセロラ英キス、ゲットウ葉エキス、オクラ果実エキス・ヘチマエキスなど)がたっぷり配合されてます。

これらは、保湿力を高め、しっかりとバリア機能を作ってくれるので肌を刺激から守ってくれます。

ニキビの原因は「肌の乾燥による皮脂の過剰排出」や「外部刺激」という場合が多いので、これらのケアをしてくれるわらびはだは、ニキビにも実感できる可能性が高いと言えます。

また、公式サイトにも次のように記載があります。

法律上、効果を断言することはできませんが、成分の理論上では効果が期待できるということが分かると思います。

わらびはだの限定キャンペーンは次の公式サイトをご覧ください。

 

→わらびはだのリアルな口コミや効果はこちらをご覧ください。